こんばんわ!orion bmx塩田です!!

7月14日(土曜)夏真っ盛りな晴天の中、第3回目となる「orion bmx school」開催させて頂きました!!

前回が雨で中止となり急な日程変更で参加者は少なかったですが、その分内容の濃いスクールになったと思います!!


今回有難い事に遠路はるばる神奈川県からも足を運んで頂きました!!
ご紹介させて下さいっ!!
神奈川から来て頂きました「ケントくん」!!

今回初めてお会いしましたが歴一年ちょっとでほとんどのフロントのベースとなるトリックを習得していて本当に「うまい!」と思いました!!

今回自分はエルクグライドとハング5の2つを指導させて頂きましたが、一番に感じたのが「飲み込みが早い!」という事。

「もうちょい体の位置前ねー!」とか、伝えるとすぐにそれを意識してくれているのが見ていて伝わりました!!


お父様とももちろん初めてお話しさせて頂きましたがBMXのパーツ談義で盛り上がりました!笑


そしてお次は「ヒビ」さん。
スクール第一回目から参加して頂いております、ありがとうございます!!

50代でBMXライフをスタートさせ、毎日練習しており会う度に「BMX楽しい」と自分に言ってくれる姿勢は見習わなければいけないなと感じています。

練習しているマックサークルやスチームローラーもすごく上手くなっていていきなり化けそうな予感です!!



 そして最後に「コテツ」君&「キョウタ」君!
二人は兄弟でお父さんがBMXライダー!


二人にはまずリアペグに乗って蛇行運転し、体重移動を指導!


 その後にパイロンを使ったスラローム!!

これにはBMXにすごく大事な「体重移動」の要素が詰まっていてとても大事な練習の1つです!


途中コースを難しくしたり、タイムを計測したりしてたら2人は超真剣!笑




最初はパイロン踏みまくったり、滑ってこけたりしてたけど笑

徐々に慣れて、コースのライン取りやブレーキのタイミング、自転車を限界まで寝かしての体重移動を身につけタイムを縮める2人に講師、お母様も大興奮でした!!


気づいたら時間一杯までBMXに乗ってくれていましたっ!!



最後に今回岐阜県の可児市から運営のお手伝いに来てくれた「マツモト」のデモランで締めっ!!!
バッチリ魅せてくれてました!!




冒頭でも申しましたが、 今回急な日程変更でエントリーも少なかったですがその分「濃い」スクールに仕上がったと思っています。

ですが運営、講師陣一同今回の内容で満足せず次に向けてのミーティングを重ねさらに良いスクールの内容にしていけたらと思っています!!


今回参加して頂いた皆様、本当に遠い中足を運んで頂きありがとうございました!

そして暑い中お疲れ様でした!!


次回スクールは9月9日(日曜)を予定しております。